石を食べよう

 

 

 石って食べられると思う? 

 

f:id:LOVEowataro:20190318053514j:plain

 

突然すぎましたか?

 

ごめんなさい。

LOVE終太郎です。 

f:id:LOVEowataro:20190320101104p:plain

 

 

 

毒素があるこんにゃく芋にわざわざ石灰を加えて食べられるようにしたり、

デロッデロのナマコをわざわざ食べてみたり、

これまで人間は、食に対する飽くなき探究心を見せてきました。

 

 

でもなんで石はまだ食べてないの?????????

?????????????????????

 

 

なんならこんにゃくを作った時に「これ見た目石に似てるよねえ 石もこんな感じで食べてみよ~」と言った呑気者もいたはずです。無視されちゃったのでしょうか。

 

でも、もし石を食べられるようになったら…

 

石は低カロリーでヘルシー!ダイエット中でも気にせず食べられて全国のティーンに受けること間違いなし!賞味期限もないから非常食などにも最適!あ~んしん!

マーブル模様もとってもおちゃめ♡いろんな石で”映え”狙って、マーブルで差をつけろ!☆

 

…これは明らかに百理あって一害なしです。竹下通りでも石の露店ができることでしょう。

とんだビッグビジネスです。

 

 

あ~~~~~~~!もうそんなことどうでもいい!~~!!!!!

 

 

とにかく

f:id:LOVEowataro:20190320101308p:plain

 

でも石ってどうしたら食べられるんだろう??

 

ウ~~~~~~~~~

気になるよ~~~~~~~~~!!

気になりすぎて、ここ最近人と会話すると全部石を食べる方法の話に持っていっちゃうよ~!

(実際、石を食べる方法を4時間ほど語ってしまい周りの人は死んでしまいました)

 

 

さて、どうしたら石を食べられるのか。みなさんも是非考えてみてください。

 

そもそもまず石を食べる時の問題点として、

 

・硬すぎてフォークやナイフやお箸では太刀打ちできず、食事毎に歯を折らなければならない

・そもそも体内で消化できないので「食べる」というよりも「飲み込む」という動作になってしまう

・味の付けようがない

・衛生面

 

…が簡単に考えられます。

 

 

それを踏まえて自分がたどり着いた石を食べる方法案がこちらです。

 

・石を砕いて、コーヒーフィルターなどで抽出しその液をこんにゃくと同じ要領で固めてプルプルにする

・フレンチの肉に乗ってる赤い胡椒みたいに粒状にしてスパイスとして味わう

 

でも気付いてしまいました。

 

 

それって泥水または砂利では??????

 

 

我々はアサリの中に紛れる砂つぶ1つ ジャリッ と言おうものなら「砂まだ入ってた~ も~ 頼むよ~ も~~!」と感知する生き物です。

そんな調子で泥水または砂利を美味しくいただけるはずがありません。

口の中一面泥水は絶対不快すぎますよね。

 

それに砂利になったとて、体内で消化できないのは変わりません。

もし石料理を主食として食べていた場合、お葬式後は遺骨が砂場に埋まるような形で焼却炉から出てくることになってしまい、遺族たちは悲しみの最中に遺骨発掘ゲームをやらなければいけません。

ちょっといいかも?と思いましたか?私もちょっとそれいいかもなと思いました。

そんなことではない。石を食べる話です。

 

 

とにかく、どうやったら石を食べれるっていうの~~~~???!?

 

 

食べたいよ~~~~~!!!!

 

石~~~~~!!!!!!!!!!!

 

 

食べたいよ~~石石うわ~ん!!!石石石石石石石石石石石石石石石石!!!!!!!!!!石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石右石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石ishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishiishi石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石

f:id:LOVEowataro:20190320103536p:plain

 

...突然のサイケデリック注文完了画面、失礼いたしました。

 

というのも、IQ3の自分一人では埒があかないので

石を食べる方法を本格的にインターネットで調べたところ、

ケニア人の妊婦さんは石を食べる」らしいことが分かりました。

 

その食べられている石は「オドワ(食用石)」と呼ばれ、ミネラルや鉄分が豊富に含まれているので

そのまま食べて妊娠時の栄養不足を補うのだとか。ちなみに、オドワはチョークっぽい石らしいです。

 

 

 

というわけでオドワ(食べられる石)を注文しました。

 

 

Etsyってなんでもあるんですね。「のび太さんのEtsy」とか面白くないジョークにしてしまったこと、申し訳なく思います。

 

あと石食界には人気のブランドなどがあるらしいのですが、よくわからなかったので色々な味が入ったお試しセットを購入しました。

 

着実に石を食べるルートを歩んでいる事実に、自分でもびっくりしてしまいます。

 

 

〜数日後〜

 

f:id:LOVEowataro:20190320104208j:plainf:id:LOVEowataro:20190320104225j:plain

 

こちら、届いたものです。

最初見たとき頭によぎったのは「自首しよう」でした。

 

個人で売られているらしいので、ビニール袋にジップロックというラフな梱包で

見た目がかなり犯罪的でドキドキします。

 

あと案外目の前にすると、それほどテンションは上がらず不思議とチルな気分です。

 

ではさっそく 食べもの なのでお皿に盛り付けます。

 

 

 

 

f:id:LOVEowataro:20190320104428p:plainf:id:LOVEowataro:20190320104256p:plain

 

...はい。

 

 

 

みんな、みた? 

 

 

どんな気持ち?

 

 

 

触った感じはどれもちょっと軽めで、本当にチョークっぽい質感です。

ちょっと湿ったマットな感じでした。

 

石1つドンと入っていたのもあれば、砂利たくさんで入ってたのもあります。色もとりどり。

 

こうしてみると、めっちゃくちゃレベルが高すぎて常人が理解できなくなったミシ○ラン五ツ星フレンチレストランっぽくないですか?ベジタリアンに特化したタイプの。

いきなり”映え”ちゃいました。

 

 

ちなみに味は全部で12種類あります。

 

 

f:id:LOVEowataro:20190320105648p:plain

 

カタカナばっかりでごめんね。

自分はカタカナが4文字以上並んだら、こわくて読み飛ばしてしまうので(小さいツや伸ばし棒は除く)

この図のカタカナは全部4文字を超えないようスペースを挟んでいます。気付いた?

だからブラックなんとか??はよくわかりません。

 

ナクマット (Nakumatt) は石食界大手のインドの種類っぽいです。

(ナクマット、地域の名前かと思ったけど調べるとスーパーマーケットが出てきたのでよく分かりませんでした。)

 

 

とにかく、とりあえずは食べてみないことにはなんとも言えません。

 

ということで..........

 

 

ッッッッッよ~~し

実食!!!!!!

 

 

 

せっかくなので食レポも初挑戦しちゃいました。

音声で楽しみたい方はご覧ください。

 


石を食べる食レポ動画(パート1:①〜⑥の石)

 

 

 

f:id:LOVEowataro:20190320112655j:plain

  • ナクマット(フル ロースト)

初石食はこのナクマットシリーズのものにしました。夢にまでみた石。ドキドキとワクワクが止まりません。

触った感じはしっとりしていて、化粧水後の石っぽい。書道室の香りがします。

いただきます。

 

...まず舌が付いた瞬間、吸い寄せられ水分を吸収されました。噛み砕くときに歯を無くす覚悟もしていましたが、そんな心配は全くなく「カリカリ」食感でした。スナック感覚です。味は、炭火焼きの炭をすごいマイルドにして苦味を0にした感じ。焦げの部分を食べているような。食感のせいもあるかもしれません。ひと噛み目はカリカリサクサクでしたが、噛みすすめるとベダベダの泥っぽくなる、「食後泥タイプ」です。石3つです!

 

       f:id:LOVEowataro:20190320113930p:plain

 

 (分かりやすいよう石レートで五段階評価していきます。これから石食界に入る方はこれを参考に石食されてもいいかもしれませんね。)

 

f:id:LOVEowataro:20190320112818j:plain

  • ホワイト カディ

みた感じは砂利です。なんか綺麗な場所の匂いがします。川辺の砂利か?

肝心の味は果たして。

 

...ピーナッツだ!!!!!!!ピーナッツ!!!!!!!旨味のないピーナッツの味がします!!!!!!!!!食感もピーナッツっぽく噛んだ瞬間すぐに砕けて口の中でほどけていき粉っぽくなりました。ちょっぴり甘みがあり、とてもマイルド!「食後粉タイプ」です。石4つ!

 

       f:id:LOVEowataro:20190320114352p:plain

 

f:id:LOVEowataro:20190320112920j:plain

  • レッド カディ

赤い石。よく田舎の山で落ちているのをみた気がします。

 

...香りは他と比べるとちょっと酸っぱい感じ(3%くらい)がある気がしますが、おそらくただの気のせいです。これはそこまでカリカリではなく、口に入れるとすぐ溶けてひと噛みで泥になりました。鉛筆の芯から過激な部分をぬいてマイルドにしたような味です。「食後泥タイプ」です。石は2つ、といったところでしょうか。

 

       f:id:LOVEowataro:20190320114602p:plain

 

f:id:LOVEowataro:20190320113059j:plain

  • レッド クレイ

赤い石(Part 2)。レッドカディと見た目は似ていますがお味や、いかに。

 

...~~~~~~~~!!!!

除草剤の味~~~~~~!!!!!!!!

だれだ田舎の山奥に除草剤撒いたやつ!!!山なんて草が生える場所なんだから除草剤撒いたってムダだぞ!!!!!!!!

お~~い!!!!おいおいお~~~~い!!!!!!

 

最初口に入れた感じしっとりしていて解けたのですが、噛んでいくと徐々に砂利っぽいのが口に残りました。「食後粉タイプ」です。これは石1つです。

 

          f:id:LOVEowataro:20190320114553p:plain

 

f:id:LOVEowataro:20190320113324j:plain

  • ドライ フルーツ

石炭のようなビジュアル。名前が「ドライフルーツ」なの正気か?でも、もしかするとめちゃ甘~良(めちゃあま~よ)なのかもしれません。そんな期待を秘めて、いざ…。

 

…文房具屋さんだ。小学生の時からある、駄菓子コーナーも充実した優しい店主の文房具屋の味がします。香りは他のものと変わらず、食感はカリカリタイプでした。名前が「ドライフルーツ」なの正気か?「食後粉タイプ」。石2.5つです。

 

       f:id:LOVEowataro:20190320114542p:plain

 

f:id:LOVEowataro:20190320120108j:plain

  • ナクマット レッド

ナクマットシリーズのレッドです。ナクマットシリーズなので安心です。山道の自動車道に転がっているような見た目です。

 

香りはナクマットシリーズ安定の書道室。

いただきます。

 

...????? ????

???????????????

????????????????????

 

食べた瞬間から「?????」としか言えなくなってしまいました。なにしろ口から「??」しか発せられなくなってしまったので、途中で自分で怖くなって笑ってしまいました。脳が「?」しか生産してくれなくなったのですが、舌は確実に味を送ってくれます。食感はガリガリで、噛みすすめると粉状に変わります。ナクマット(フルロースト)よりも甘みがあり、炭の味を10%にして苦味を抜きマイルドを足したような味でした。「食後粉タイプ」です。石3.5つ贈呈です。

 

       f:id:LOVEowataro:20190320114550p:plain 

 

  


石を食べる食レポ動画(パート2:⑦〜⑫の石)

 

では後半もいきます。

 

f:id:LOVEowataro:20190320120232j:plain

  • ナクマット(スモーキー)

こちらもナクマットシリーズから、スモーキー。燻製にしたバージョンでしょうか。「食べ物、燻製を以って100000倍美味なり」と孫子も言っていましたし、かなり期待できますね。匂いは無臭です。

 

...噛んだ瞬間、バッキバキの刃牙に割れて砕け散りました。ガリガリ食感です。味はかなりマイルドで、感覚でいうとピーナッツを80回くらい噛んだ時のマイルド感です。噛みすすめると、どんどん甘みが増し、結構おいしい気がしてきました。「食後泥タイプ」です。 石5つあげちゃおうかな。

 

        f:id:LOVEowataro:20190320114552p:plain

 

f:id:LOVEowataro:20190320120406j:plain

  • ナクマット(ハーフ ロースト)

こちらもナクマットシリーズ。ハーフローストです。

 

...食感はガリガリで、フルローストよりもマイルド感はなく、あっさりな感じでした。色々食べた中で一番「平均的」な味で、日常ハーレム系主人公みたいな個性が薄い味で、たいしてコメントも湧きませんでした。逆にいうと、ベーシックな味なので初めての方には良いかもしれません。これを最初に食べて石食始めればよかったかも…。「食後泥タイプ」です。ちょうど真ん中の石2.5つです。

 

           f:id:LOVEowataro:20190320114542p:plain

 

f:id:LOVEowataro:20190320120524j:plain

 

  • バター グレー(ロースト済)

これは板状になっているのでクッキーみたいで食べやすそうです。学校や会社に持っていって、みんなで談笑しながらつまむのにピッタリですね。

 

では、いただきます。

 

 

...!?

 

これ新しい!!今まで食べた石とは違い、積極的に味がします!!!

バターが入っているからなのか??!!

え!!!おいしい!!?

硬さも相まって、スーパーとかで売ってる健康クッキー(おからなどでできたヘルシーなクッキー)っぽいです!!!!!!!でもしばらく噛んでいると、一瞬3秒くらい「エグみ」が顔を出し、また消えていきました。

正直これが一番食べものっぽかったです。「食後泥タイプ」です。

最高!!!ミラクルレインボーストーンあげちゃう!!

 f:id:LOVEowataro:20190320114558p:plain

 

f:id:LOVEowataro:20190320120655j:plain

お次は「ブラックホール」。小学生が考えたような名前で、名前買いしちゃいそうです。

 

...食感は硬めで、齧るとガリッという感じです。味は、マイルド感が薄くあっさり系、ナクマッド ハーフローストよりも少しあっさりさせた感じ。「食後粉タイプ」です。特にこれといったコメントは出ませんでした。石2つが妥当というところです。

 

        f:id:LOVEowataro:20190320114602p:plain

 

f:id:LOVEowataro:20190320120116j:plain

  • グレー(ロースト済)

先ほど絶賛したグレーのローストタイプ。こちらも板状になっていて食べやすいです。

 

...食感はサクサクでかなり食べやすく、口に入れた瞬間ホロホロと溶けていきました!しかしその後噛んでいくと、口の中で塊となってカスみたいに残りました。味は少しレッドカディに似ているかも。「食後粉タイプ」です。石3つ。

 

        f:id:LOVEowataro:20190320114640p:plain

 

f:id:LOVEowataro:20190320120225j:plain

  • グレー(未ロースト)

こちら、最後になりました。グレー(未ロースト)。

結構硬くて噛み砕く時に苦闘しました。

 

...味はナクマット ハーフローストに続き、平均的ですがマイルド寄りで食べやすかった気がします。正直、食べすぎて味がよく分からなくなってきました。「食後粉タイプ」でした。最後の最後に拍子抜けしちゃいますが、石2.5つです。

 

 

       f:id:LOVEowataro:20190320114542p:plain 

 

 

.............................................................

 

 

 

以上!!!!!!

 

 

全部食べ終わりました!!!!!

 

12種類もあり、後半は正直味の差が分からなくなってきました。

でも、思っていたよりかなり個性豊かでした。

 

 

あ~~~~~~~~~

 

めちゃくちゃ満足です。

「満」たされ「足」りた状態、満足です~~~~~~!!!!

 

やっぱり石の味は石独特で、

本当に今まで食べたことのない味のオンパレードでした。

脳も「疲れた」と言ってます。

 

食べてみた結果、

歯もまだちゃんとあるし、石って意外と硬くなくて

食感もよく、スナック感覚で食べられるな~と思いました。

 咀嚼音がASMRっぽいのでユーチューバーの皆さんにも良さそうです。

 

ちなみに食後に鏡を見ると、舌が真っ黒でした。

 

 今回食べた石はまだまだ素材感がありますが、

もっと改良したら本当にコンビニなどに並ぶ日もそう遠くないのかもしれませんね。

 

 なにより、今日から自分は石を食べた側の人間になってしまった事実に

成人式当日の20歳のような高揚感を覚えます。

 石をまだ食べてない側の皆さん、もう話しかけてこないでください

 

冗談です。

 

でも気になった方は食べてみるとちょっと楽しい気分になるかもしれません。

人生のスパイスになるでしょう...つってね。回り回ってスパイスとしての石も楽しんじゃったじゃないか~っつってね。

 

…ハハ

 

なんだかヘンなジョークを自分で言って自分でかなしくなってきました。

 そんなことが言いたかったんじゃないんです。

 伝えたいのは、

 

とにかく!!!

 

やっぱり!!!!!

 

 

f:id:LOVEowataro:20190320121133p:plain

 ~~~!!!

 

 

でももう当分は要りません。

 

 

終太郎